水俣から荒尾まで

 26日はずいぶん移動距離が長い一日となりました。

 まず、朝から生活相談の関係で宇城市へ。
 次に、熊本市に帰り、熊本県商工団体連合会の定期大会であいさつさせていただきました。
 午後から、共産党水俣市議団との会議で水俣市へ。同市が直面している、県にかかわる問題について話し合いを行ないました。
 その後、カミサンの実家に様子伺いに、荒尾市へ。私たちも年をとってきたので、どちらの親も具合が悪くなってくるのは致し方のないことですが、やはり心配です。
 カミサンを荒尾の実家に残し、息子が好んで聞いている音楽を車中で聞かされながら帰宅しました。

 というわけで27日の朝はカミサン不在のため、子どもらの弁当は私が作りました。
 写真は、長女の弁当。自分作にしては見栄えがまあまあだったので、思わずガラケーでパチリ。
f:id:yamanob:20190527064111j:plain