2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだにサンタを信じているのか?

クリスマスが近づいてきたある日の夜のこと。 長男が私に言った。「お父さん、クリスマスにサンタさんが来たときに写真撮っといて」。 はあ? あんたいまだにサンタを信じているのか? ・・・・と、思ったが口には出さず、とりあえず「無理だと思うけど」と…

豪華な3ショット

日本共産党は、衆院選九州沖縄比例ブロックで見事二議席を獲得。 今日は、晴れて衆院議員となった田村貴昭さん、真島省三さんが熊本の党事務所を訪問された。 両氏の当選を祝おうと、たくさんの方々も党会館につめかけ、勝利を喜びあった。 田村さんは公示前…

日本共産党、大躍進!

総選挙で日本共産党が大躍進した。ご支持いただいた皆さん、日本共産党勝利のためにご奮闘された皆さんとともに、勝利を心から喜び合い、またお礼を申し上げたいと思う。 月曜日はさっそく一区候補として奮闘した高本さんや那須市議、支部の皆さんらとともに…

公示せまる!

衆院選の公示日がせまってきた。格差拡大と戦争する国づくりを進める安倍政権に厳しい審判を下す絶好の機会だ。一区で立候補予定の高本まさなおさんと行動をともにしているが、日々成長・進化を続ける高本さんにはぜひ旋風を巻き起こしていただきたい。 写真…