2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県にコロナ対策強化を求める

コロナの感染拡大が非常に懸念される事態です。日本共産党県委員会として7月22日に熊本県に対し、対策強化を求める緊急の申し入れをおこないましたが、その後も深刻な感染の広がりが続いているにもかかわらず、県の危機感が感じられないことから、28日…

家族に感謝

昨日は私の誕生日でした。メッセージを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました。 昨日はカミサンと長女が共同でケーキを準備してくれました。写真は薄暗いですが、電気代を辛抱しているわけではありません。 別県にいる次女からはメッセージを、長…

平和・くらし・未来を守るたたかいへの再スタート

本日、東区後援会の皆さんと朝宣伝しましたが、例によって写真を取り損ねてしまいました。写真がないのも寂しいので以前の宣伝の写真を張り付けました。あしからず。 安倍前首相への銃撃という蛮行は決して許されるものではありません。心からお悔やみを申し…

令和2年7月豪雨から2年

令和2年7月豪雨から2年が経過しました。あらためて、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様方にお見舞いを申し上げます。 本日はダムに反対する3つの市民団体の方々が記者レクをおこない、議員の会から私と西県議、岩田…