6月議会で質問します!

 そういえばお知らせしておりませんでしたが、わたし、6月定例県議会でさっそく一般質問をおこなう事になりました。6月24日(水)午前10時から。なんと熊本市議会での山部ひろし市議の一般質問と同じ日時! ともあれしっかり準備して望みたいと思います。ご都合よろしければぜひ傍聴においで下さい。
 地方議会、地方自治の問題について学習を進めているところですが、なかなか奥が深く、悲しきかな私の馬力のない脳みそではなかなか理解が進みません。しかし安倍政権が「地方創生」を声高に強調しているさなか、住民のくらしや地方自治が壊されぬよう、しっかりと議員としての役割を果たし、住民自治の力を広げていかなければなりません。というわけでまた頑張ります。