共同の街頭宣伝

f:id:yamanob:20160614075500j:plain
 本日、「オレンジ旗いっせい街頭行動」に参加。濱田大造県議らとともにマイクを握りました。
全国の先頭を切って市民と野党共同の統一候補が実現した熊本県。党派を越えて力を合わせ、なんとしてもあべひろみさんを勝利させたいと思います。
 安倍政権は市民・野党統一候補を「野合だ」などと批判しますが、自民・公明の野合政権から文句言われる筋合いはありません。何といっても「立憲主義の回復」「暴走安倍政権の退陣」という一致点の元での共同は、日本の平和と民主主義を守るためのこれ以上ない大義の旗が掲げられているのです。
 先日日本共産党は、参院比例候補として益田牧子さんを追加発表しました。選挙区でのあべひろみさんの大勝利と合わせ、比例代表でも日本共産党を伸ばして益田さんを国会に送り出したいと思います。