あらためます!

 またもブログ更新をサボってました。ほんとにすみません。こんな事ではダメです。ほんとに。
 活動報告は議員の任務の一つと心得て、悔い改めます。今度こそ。
 今後は日々の活動報告を中心に、(なるだけ毎日)更新の努力をしてまいります。頑張ります。
 今日は、とりあえず最近一週間の活動を、まとめてズラズラと報告させていただきます。
 11日~14日、臨時議会がおこなわれ、私の所属は総務常任委員会、TPP対策特別委員会に決まりました。TPP交渉はいま大変重大な局面にあり、気を引き締めて臨みたいと思います。
 14日は議案に対する質疑と討論をおこないました。ドキドキの初登壇。阿蘇降灰対策に関する補正予算に対し、現地調査で地元住民の方からうかがったお話などに基づき、県としての更なる支援、万全の防災対策を要望しました。また県育英資金滞納者に返還を求める訴えを起こす事に反対する討論をおこないました。(発言は「山本のぶひろ」ホームページに近く掲載します)
 16日は安倍政権の戦争立法反対の街頭演説・・・・・をおこなう予定だったのですが、議会疲れか? 熱発でダウン。気合を入れんかい!
 17日は天草でおこなわれたシンポジウム「再発見!天草の森・川・海」に出席。18、19日は福岡で開催された自治研研修会に参加。また19日は帯山中学の運動会に来賓として出席させていただき、生徒諸君の若々しくもたくましい奮闘に感動しました。
 それではまた。