2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税ストップ

24日、消費税廃止各界連絡会主催で、「10%増税中止、安倍改憲NO!」を訴える昼休みデモが行われました。 いま、消費税を引き上げるべきではないというのが国民多数の声です。一緒に声をあげ、増税ストップさせましょう。

引き続き市・町議選応援

市・町議選応援の日が続いております。 18日は菊陽町の小林久美子さん、合志市の濱元幸一郎さん、荒尾市の北園としみつさん勝利をと、それぞれ訴えました。 19日は益城町の仮設団地を回り、被災者に寄りそった復興支援策の拡充のためにも甲斐やすゆきさんを…

市議・町議選応援で各地へ

いっせい地方選挙後半戦真っ只中です。 人吉や小国、南小国、益城などうかがっています。 明日は菊陽、合志、荒尾行きの予定です。 それぞれのカラーはあるものの、各自治体で、住民の利益を守って党議員・候補が奮闘しています。 日本共産党候補全員の勝利…

熊本地震発災から3年

熊本地震発災から3年目の日を迎えました。午前中、県主催の追悼式に出席(写真は昨年のもの。県HPより)しました。 私は選挙中、「熊本地震からの暮らし・住まい・生業の再建は、現在もなお重要課題」と強調して、被災者に寄りそった支援策の拡充を強調して…

投票日翌日の街頭宣伝

おかげさまで、どうやらこうやら再選させていただきました。 ご支援いただいた皆様のおかげで押し上げていただきました。 再び託していただいたこの議席、皆さんの思いに応える活動をこれから四年間、誠心誠意やってまいりたいと思います。 投票日翌日の8日…

もうひとまわり、あと一歩!

7日、選挙戦は今日が最終日です。出なくなった声をしぼり出し、訴えぬきました。 党員の皆さんや赤旗読者の皆さん、党後援会の皆さん、地元地域の皆さん、応援していただいている皆さんに支えられ、選挙戦をたたかう事ができました。ぜひとも皆さんの熱い思…

あべ広美さん、ありがとうございます。

4日、参院熊本選挙区の野党統一候補、あべ広美さんが応援に駆けつけてくださいました。東区のなすまどか市議候補とともに街頭で訴えをおこないました。 あべさん、大変お世話になりました。

お聞き苦しい声で失礼

3日の特に夕方以降、私の街頭演説に遭遇された皆様、お聞き苦しい声で大変失礼しました。 選挙戦になると気合が入りすぎて、いつも声をつぶしてしまいます。 明日からはまた、どうやら声が出そうです。 今日は、長女がアナウンサーとして乗車してくれました。…

市田副委員長を迎えての演説会

今日は市田忠義・党副委員長(参院議員)を迎えての演説会があり、日本共産党の県・市議候補が勢ぞろいして訴えました。 悪政と真正面から対決し、住民の願いに寄り添って奮闘する。この立場をブレずにに貫く日本共産党が伸びてこそ、政治は変わります。皆さ…

連日、訴えています。

連日、街頭から訴えております。 今日は私の演説の声を聴いて、障害を抱えた男性が寒い中出て来て下さいました。 大企業や資産家など、強きものをさらに応援し、困っている人には自己責任論を押し付けるアベノミクス。政治が果たすべき役割を逆立ちさせてい…