2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記録的大雨

20日、政見放送の収録のため、民進党市議さんらとともにあべ広美さんの付き人としてテレビ局を回りました。 途中、なんとNTT労組さんで小休止させていただきコーヒーまでご馳走になっちゃいました。野党共同ならではですねえ! 今度は細工町にいかがです…

共同の街頭宣伝

本日、「オレンジ旗いっせい街頭行動」に参加。濱田大造県議らとともにマイクを握りました。 全国の先頭を切って市民と野党共同の統一候補が実現した熊本県。党派を越えて力を合わせ、なんとしてもあべひろみさんを勝利させたいと思います。 安倍政権は市民…

本日、議会最終日

本日、6月議会最終日。 議案の中に農業への企業参入であるとか、保育園施設の安全基準の規制緩和などが盛り込まれているため、反対討論します。 それにしても議会というものは神経をすり減らすものです。県民生活にとって不利益となるものについては反対し…

県議会で一般質問しました。

一般質問、終わりました。 避難所改善問題、生活再建支援制度の拡充、仮設住宅の問題、立野ダム問題等々取り上げ、県の姿勢をただしました。 近々、ホームページに詳細を掲載したいと思います。 今日、某避難所の方から「ダンボールベッド入りました」とお礼…

6日、13時から県議会で一般質問します。

あーいかんいかん! 余裕がなくなるとすぐ投稿をさぼりがちになってしまいます。 しかし活動をさぼっていたわけではありません。毎日てんてこ舞いしています。 また少しずつ報告したいと思います。 さて、明日(6日)県議会で一般質問させていただきます。1…