2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日は6月議会での一般質問準備の一環で水俣に行きました。 午後は、同市もやいかんで開催されたくまもと未来会議のリレー会議に参加させていただき、少子高齢化、人口減少が進むなかでの地域づくりをどう進めていくかという、大切なテーマについてのリレー…

菊池振興局にお邪魔しました

今日は菊池振興局にお邪魔し、県北広域本部長さん、教育事務所長さんにお会いすることができました。突然の訪問で誠に失礼だったのですが丁寧に応対していただき恐縮でした。 県議も選出区の関係で、どうしても地元密着になりがちですが、県政全体を見渡せる…

マンション建設問題

各地でマンション建設問題が近隣住民の不安を引き起こしているようです。 子どもの通学時の不安、生活道路の混雑、日照権、プライバシー、工事時の騒音や振動、心理的圧迫感等々。住民の方々からすれば、唐突な話に不安が広がるのは当然の事でしょう。 現在…

戦争法案に反対!

23日は党県・地区委員会による戦争法案反対の宣伝・署名行動に参加。「平和憲法をなし崩しに壊し、日本を戦争する国にしようとする戦争法案を、国民共同の力で廃案に追い込みましょう」と呼びかけました。 この宣伝行動は毎週土曜日、12時30分から通り町でお…

テスト入力

今、携帯タブレットからのブログ送信に挑戦中。 うまくいくかな?

6月議会で質問します!

そういえばお知らせしておりませんでしたが、わたし、6月定例県議会でさっそく一般質問をおこなう事になりました。6月24日(水)午前10時から。なんと熊本市議会での山部ひろし市議の一般質問と同じ日時! ともあれしっかり準備して望みたいと思います。ご…

新人議員研修会

このブログのリンクから、私のホームページが開けるようになりました。 今のところ松岡徹前県議時代からの活動記録が大半ですが、貴重な資料も豊富ですのでどうぞご覧ください。 本日は党県委員会の主催で「新人議員研修会」がおこなわれました。選挙中に掲…

あらためます!

またもブログ更新をサボってました。ほんとにすみません。こんな事ではダメです。ほんとに。 活動報告は議員の任務の一つと心得て、悔い改めます。今度こそ。 今後は日々の活動報告を中心に、(なるだけ毎日)更新の努力をしてまいります。頑張ります。 今日…