2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再スタート

かみさんからタブレット端末機買ってもらった。 よっしゃ、決めた! 今日から毎日ブログ更新するで! わしはやるでえーっっ! …と、いうわけで本日の活動報告。熊本市内なので自転車で出発。 まずは池田花園支部を訪問しご挨拶。初めてお会いする方もちらほ…

阿蘇キャラバン

本日は西原村から南阿蘇村、阿蘇市と街頭宣伝。田島敬一西原村議、立石武博南阿蘇支部長、川端忠義阿蘇市議に同行いただいた。 途中で昼食に立ち寄った南阿蘇村のレストラン。手作り食の店「しもだ」さん。絶品。ぜひ一度お立ち寄りを。

WBC

最近、親の介護問題や娘のダブル受験、義父の緊急入院などあれやこれやの諸事情が重なり、ブログやFBがずいぶんご無沙汰となってしまった。いかんなあ。とりあえず昨日のWBCの事でも書いとくか。 侍ジャパンの準決勝での敗退はまことに残念。だが選手たちは…

次女、高校受験。

次女、15歳。受験生。私にはあんまりしゃべってくれない。姉(18歳、やはり受験生)との会話ではまるでマシンガンのように喋りまくっているくせに。 昨日もそうだ。公立高校の入学試験初日だった。私は帰宅するなり次女に尋ねた。 「試験どうだった?」 返事…

平田機工の思い出(ルネサス申し入れに関連して)

あだちさん、コメントありがとうございます。 確かに私は大学卒業後、平田機工に入社し、当時熊本市大江渡鹿にあった技術研究所に所属していました。けれども「エンジニア」などと呼んでいただけるような立派な仕事はできておりませんし、そのような分野で活…