2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムと五木村の振興策は切り離して

本日、球磨川・川辺川の清流を守る取り組みを進めている市民団体の皆さんが、新たな流水型ダムと五木村の振興策とを切り離すことを求め、県に申し入れをおこないました。私も同席させて頂きました。 写真は、五木村振興支援の根拠となっている県の「五木村振…

21日が県議会最終日

先日、20日が議会最終日と書きましたが、21日の間違いでした。 私の勘違いで、ご迷惑をおかけした方がもしかして一人でもいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。 どうも最近、なんといいますか、こうしたうっかり間違いが多くていけません。 …

20日は県議会最終日

少し前の写真で恐縮ですが、地元の渡鹿で比例予定候補の深田秀美さんを弁士に、つどいが開催されました。いよいよ22日から、日本の進路と暮らしがかかった大切な参院選が始まります。頑張らなければなりません。 一方、県議会のほうは20日が最終日となります…

13日、県議会で質疑をします

いま6月県議会がおこなわれています。 私は明日13日、知事に対して質疑をおこないます。 残念ながら質問回数に制約があるため、今回は一般質問はできませんが、議案に対する往復10分間の質疑応答は保証されています。 今回は、川辺川に建設するという新たな…