2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用のヨーコ現る

土曜日に通町で、上野美恵子市議らとともにハンドマイク宣伝を行いました。 すると、なんと熊本にも雇用のヨーコさん登場! しかも2人も! 雇用のヨーコとは、日本共産党ホームページでおなじみ(?)の、党特命PR部「カクサン部」メンバーの一人、雇用担…

背中を追って

今日は2月定例県議会の最終日。松岡徹県議の最後の討論をこの目にしっかりと焼き付けておきたかったが、残念ながら日程の都合でかなわなかった。 松岡さん、2期8年間の議員活動、本当にお疲れ様でした。 松岡さん自身、まだまだ県議会議員としてやりたか…

あれから4年

東日本大震災と福島原発事故から4年が経過した11日、多くの国民が「あの日を忘れない」との思いを新たにしたことだろう。 大切な家族を震災で失った方のお話などを聞くたびに、胸が張り裂けるような思いになる。涙があふれて仕方がない。だがご遺族の方々は…

高橋千鶴子さんを迎えての演説会で元気をいただいた。 安倍政権の暴走ストップと、県民の声がまっすぐ届く県政実現のため、さらに頑張ろう!

さよなら原発!

さよなら原発!くまもと集会に参加しました。改めて原発の恐ろしさを痛感。主催者の皆さん、ありがとうございました。 原発事故が発生してしまえば、人類はいまだそれをコントロールするすべを持たず、まさに根こそぎ社会を破壊してしまう。その事を福島の原…

県民百貨店、閉店。

県民百貨店が閉店されてしまった。 「バスに乗って交通センターで降りて、買い物するのにとても便利だった」、「熊本城が見える休憩所に腰かけ、友達とお話しするのが楽しみだったのに」など、閉店を惜しむ声を私もたくさんお聞きした。本当に残念でならない…