いのち平和ネットの対県交渉

f:id:yamanob:20190819131058j:plain
 8月19日、労働組合や医療、商工業、女性、障がい者関係団体が加盟する「いのちとくらし・平和を守る熊本ネットワーク」が、来年度の熊本県の予算編成に対し要望書を提出。各関係課と意見交換しました。私も終日参加させていただきました。
 じっくりと意見交換できる時間が取れなかったことは残念ですが、多忙を極める学校現場の先生方からの切実な訴えなど、実情や現場の声、切実な要望を県に届ける貴重な機会となりました。
 私もそうした現場の実態を県政に届け、県民本位の県政実現のために、県議会の場で求められている役割を果たしていかなければならないと思います。