安保法を廃止する国会議員を熊本から

f:id:yamanob:20160110105900j:plain
 10日、「戦争させない・9条壊すな!熊本ネット」が主催する辛島公園の集会に参加。1,000人の参加で盛り上がりました。
 写真は市民団体と県内野党の要請を受け、参院選のたたかいを決意した阿部広美さんのスピーチ。彼女の決意に深い感銘をうけました。
 午後、参院選勝利のために知恵を出し合おうということで呼びかけられた、市民団体の皆さんの集まりに参加させていただきました。
 阿部広美さんも集会での発言でおっしゃっていましたが、集まった方々は、年の差や経験の差など越え、まさに同じ思いで結集した「同志」であると実感しました。