人に言うほどでもないんだけど・・・

今日は熊本市役所前で益田牧子、上野美恵子両市議とともに朝宣伝をおこなった後、宇土市山都町益城町で福田慧一宇土市議や甲斐康之益城町議とともに街頭宣伝。
f:id:yamanob:20130605175039j:plain
 写真は益城町で、甲斐町議との街頭演説の1カット。
 あるテレビ局から、「人に言うほどでもない自慢話を」とのアンケートが届いた。いろんな質問がくるもんだなあ。
 そう言えば、ほんとに人に言うほどのことではないのだが、子どもへの絵本の読み聞かせならば、そんじょそこらのお父さんよりも、きっと読んでいるだろうなと思ったのでそのことを書いた。
 長女のころからするとかれこれ18年になるからなあ。
 あ、そうそう、それとスポーツに関して聞かれたら、いろいろとうんちくを語っちゃいますよ。「何でそんな事まで知ってるの」と聞かれるのが快感なもんで。
 ほんと、人に言うほどのことではないんだけど。