県議会質問終わりました。

 12月2日に一般質問をおこないました。傍聴いただいたみなさんお世話になりました。
 なお、熊本県議会のページで一般質問の動画は視聴できますので是非ご覧ください。
 今回は7・4豪雨災害問題に関し、なりわい再建の問題と治水策の問題を中心に質問させていただきました。
 また新たな課題も見えてまいりましたので引き続き国・県の姿勢を追求していかなければならないと思います。
 来週は議会の常任委員会と特別委員会、15日の議会最終日には討論等でまた頑張ります。

ところで、「しんぶん赤旗」日曜版12月6日付に、熊本市動物愛護センターの取り組みについて描かれた公演の紹介記事がありました。
有料生配信ありとのこと。
f:id:yamanob:20201204153522j:plain