有八特別委員会視察

 今年こそは頑張ってSNS発信するぞ!・・・と思ってちょこっとばかし頑張ってきたが、バタバタするとどうしても滞ってしまうのが悪い癖です。
 18日は所属する「有明海八代海再生および地球温暖化対策特別委員会」の管内視察がおこなわれました。視察のためにご準備いただきました関係者の皆さん大変お世話になりました。
 今回の視察は宇城市八代海湾奥部の深刻な土砂堆積状況について現地視察し、宇城市長さんはじめ現地関係職員の皆さんとの質疑応答。さらに、日本製紙八代工場さんのバイオマス発電・再生可能エネルギーへの取り組みを見学。そして八代市および八代漁協における漁業振興策について-という内容でした。
 どこでも丁寧な対応していただき恐縮でした。皆さんの頑張りが成果につながるよう、私も役割を果たし貢献していかなければと思ったしだいです。