6月議会閉会!

 ようやく6月議会が終わりました。身が持つだろうかと、とにかく大変な日々でございました。
また委員会では総務常任委員会、TPP対策特別委員会、有明海八代海再生および地球温暖化対策特別委員会に所属し、それぞれ質問やら意見やら述べさせていただきましたが、こちらのほうも想像以上に大変でした。
 最終日は意見書提案の趣旨説明、議案への反対討論、意見書への賛成討論と3回登壇させていただきました。発言の中身は近々ホームページにも掲載しますので是非ご覧ください。また県議会だよりも発行しホームページに掲載したいと思います。
 県民の思いを代弁できたのか、県政の問題点、改善点に迫れる質問ができたのか等々、いろいろ反省点も多々あります。それでも、たくさんの方からねぎらいの言葉もいただけたことはありがたく、励みにもなりました。
 改めて、もっともっと勉強し、レベルアップしないとダメだなということを痛感しました。
 それと、とにかくこの間時間に追われ、ブログ更新もしなければ、との気持ちはあったのですが体がついていけない状況でございました。まことに失礼しました。
そんなこんなで、これからも頑張ります。