今日は江原の藤本さん、上山さんとともにあいさつ回りを行なった。
 ずいぶん歩いたなあ。
 お二人の歩数計によると、昼食までになんと6000歩。昼食後、さらに藤本さんと行動を続行。
f:id:yamanob:20141102125200j:plain
 藤本さんの御歳80歳。その体力と気力には驚くばかりだ。
・・・と思ってたが、夕方になる頃には、さすがに集合住宅の階段の上り下りが辛そうになられた。
 「藤本さん、あまり無理されないでくださいね」と声をかけたものの、「あなたは発表が遅くなったのだから急いでまわらんと間に合わんよ」と藤本さん。
 わが身を削るかのごとく奮闘しておられる姿に胸が熱くなる。
 日本共産党前進・躍進を願っておられる方々の思いとともに、私もさらに頑張っていかなければいけない。
 ごあいさつにうかがわせていただいた皆さんも、大変お世話になりました。