公約実現へ

f:id:yamanob:20130722214338j:plain
本日、参院選の結果を受けて熊本市で街頭演説。「公約実現へ全力をあげます」と訴えた。
 写真は朝から熊本市議団の皆さんと市役所前で行なった宣伝の模様。

 えっ? 議席獲得できなかったくせに公約実現できるのかって? 
 ご心配なく。私の公約は日本共産党の公約でもある。私自身は直接国会で追及できなくとも、日本共産党の議員がわれわれの代弁者となる。ましてや議席増を勝ち取った日本共産党国会議員団はとてつもなくパワーアップすること間違いない。
 今後私は宇城地区委員会に帰る事になるだろうが、私自身も国会議員団と連携して公約実行・住民要求実現へ奮闘していかなければならない。心は一つだ。

 午後からの市内宣伝では、某大学前でとてもきれいな女性の方から「入れましたよ」と声をかけていただいた。ますます発奮。