今日から新たなたたかい

 日曜日はルールによりブログ更新できなかった。今日からまたやりまっせ。
 5万8,982人もの方々からご支持いただいた。すごい数だ。藤崎台球場が何回満員にできるんだ? 
 ともあれ、今日から公約実現に向けてのたたかいが始まる。
 私自身は議席獲得はならなかったが、私の公約は日本共産党の公約でもある。だから今回国会に送り出す事ができた仁比そうへいさんはじめ、日本共産党国会議員団と連携して、さらに党県・市・町村議員団と力を合わせて公約実現のための実践を始めなければならない。
 何しろ、「日本共産党が伸びれば政治は変わる」と訴えて支持を寄せていただいたのだ。議席を2倍以上に増やして政治を変えることができなければどっかの公約破りの政党と変わらなくなってしまいますからね。日本共産党はやりまっせ。
 本日は熊本市役所前で市議団と一緒に朝のごあいさつ。午後から熊本市内を中心に宣伝で回る予定。