蓮池節、天草を駆ける

 

f:id:yamanob:20130619105909j:plain

  天草キャラバン3日目。天草市の蓮池よしまさ市議と終日街頭宣伝を行った。まさか、ふたたび蓮池さんと一緒に並んで街頭宣伝できる日が来るとは、あの時は想像だにできなかったことだ。

 あの日。蓮池さんが事故に遭い、意識不明で病院に運ばれたとの報を受けた私は、直ちに病院に向かった。直前まで宇城の党事務所で一緒に会議をおこない、別れたばかりだったのだ。

 脳挫傷、内臓破裂、骨折等々。予断を許さない状況だった。とにかく、何とか一命を取り留めて欲しいと願った。

 あの事故から10ヶ月ほどになるだろうか。事故当初の状況からすれば奇跡の復活としか言いようがない。

 「事故の状況も、痛みもまったく覚えていない」と笑う蓮池さん。今日は朝から夕方まで天草市苓北町を回り、15ヶ所で街頭演説を行った。

  蓮池さんの名演説、復活!

 参院選勝利へ、一緒に頑張りましょう。ただ、あまり無理をせずに。

 ついでに、東海岸の通称サンセットラインからの景色を一枚。私の下手な撮影でも伝わるほどの絶景だった。吹き飛ばされそうになるほどの強風だったが。

f:id:yamanob:20130619132716j:plain