熊本市キャラバン2日目

f:id:yamanob:20130608180744j:plain
 今日も熊本市キャラバン。街頭宣伝、3ヶ所で「つどい」、業者団体さんの集まりでのあいさつなど盛りだくさん。だが、参加していただく方々からすれば、私の話を聞いてもらえる機会はその一度きりかもしれない。一つ一つの一期一会の積み重ねだ。惰性に流されず、緊張感を保ち、誠実に取り組んでいきたいと思う。だがまあ、不出来だったとしてもあんまりくよくよしないことにしよう。あっけらかんといくことにしよう。
 写真は熊本市北区で開かれた「つどい」での1ショット。鋭い質問も次々出されてちょっとタジタジ。一生懸命答えはしたものの、もうちょっと引き出しを増やさんとダメだな。まあいいか、またがんばろう。